isseium's blog

田舎に住むWebエンジニアのブログ

地図

就活に地図は必須です。
iPhoneの地図アプリといえば、マップ(Google Maps)です。PCで使い慣れた地図で操作性もよくていいですね。
左下の「○」をタッチするとGPSで位置測定をして現在地の地図を表示します。
下の「経路」を押すとカーナビみたいなこともできます。

が、会社名での検索が弱いんですよねー。あと表示している地図の最寄り駅とかの周辺の情報が少ない。

そこら辺は「Yahoo!地図」が優れています。

  • 会社名検索すると所在地等がヒット
  • 画面下部の「情報」を選択すると、最寄り駅とか表示。乗換検索も可能

Y!地図の難点は、カーナビみたいなことができないことと、ちょっと操作がもっさりするところです。
うまく併用してください。