isseium's blog

田舎に住むWebエンジニアのブログ

情報収集

就活には情報収集が必須です。

新聞

産経新聞」アプリをとっておきましょう。

RSS

Google reader を使っているのであれば、「RSS Flash g」が使いやすかったです。

某巨大掲示板

ビューワは「BB2C」が神アプリだといわれています。

マイクロブログ

Twitter」や「Tumblr」も登録しておきましょう。

Twitterアプリはフォロー数が少ないのであれば、「Echofon」がおすすめです。
Tumblrはほとんどやらないから、オフィシャルのものしか使ったことないなぁ。

知り合いにmixiボイスユーザが多いっていう人は、「echo」もいいかもね。

Twitter でフォローすべき就活系アカウントは

ほかにもたくさんあると思うけれど自分が知っているのはこのくらいかな?これに加えて、ニュース系アカウントもフォローしておくといいかも。
まぁそこら辺は検索して探して下さい