isseium's blog

田舎に住むWebエンジニアのブログ

最古の恐竜展行ってきた

恐竜とかまったく興味なかったけど、同僚がいくというのでついていってみました。


最古の恐竜展@六本木ヒルズ
入場料1500円


まず入ってびっくりしたのがこれ
http://lh4.ggpht.com/_HNngtGaNwCc/TJOT5jq6-vI/AAAAAAAABW8/cDSNLxrY6YM/FxCam_1284716357985.jpg

ホログラムみたいなやつ。もう実用化段階だったのね。


あとちょっと写真みすったけど、展示の解説とかポスターにデジタルサイネージが使われてる!!!!
http://lh4.ggpht.com/_HNngtGaNwCc/TJOT60VZetI/AAAAAAAABXM/Me6AUM8ldCE/s512/FxCam_1284716725420.jpg


拡張現実(AR、ただしセカイカメラ的なものではない)で見る恐竜とかもあった


なんというか、こういうところから技術って使われていくんだなぁと思った。


恐竜についても詳しくなれたし有意義でした。
(恐竜についてはまたの機会に)


おまけ:(哺乳類の祖先らしい)
http://lh3.ggpht.com/_HNngtGaNwCc/TJOT-GxLxLI/AAAAAAAABXs/c1MJEoPN2g0/s512/FxCam_1284717634673.jpg