isseium's blog

田舎に住むWebエンジニアのブログ

岩手のオススメ飲食店を掲載した「いわて食巡り」をリリースしました

岩手のオススメ飲食店を掲載した「いわて食巡り」をリリースしました.

ダウンロードはこちら http://bit.ly/10Sk7lh

岩手のソウルフードを食べるならこのアプリ! 岩手をよく知る岩手県立大学生にアンケート調査をして,トップ10に選ばれた飲食店を掲載しています!

Features

Find dinner as soon as possible!

  • 岩手に観光しに来た.地域の住民が食べるソウルフードを食べたい!
  • 岩手に住んでいるけど夕食を決めるのに悩んでしまう・・・

そんなあなたにピッタリです! 厳選した10店舗だけを掲載しています!

f:id:isseium:20130606170747p:plain f:id:isseium:20130606173342p:plain

Checkin!

店舗に近づくとチェックインすることができます! チェックインしたスポットは,マークが変わります.すべてのスポットを制覇しよう!

f:id:isseium:20130606165452p:plain f:id:isseium:20130606165500p:plain

Take a picture!

写真をとってチェックインすると,あなたの写真が店舗の紹介写真になるかも!?

撮った写真が...

スポットの写真に!!

アンケートについて

岩手をよく知る人が多い,Facebook の「岩手県立大学グループ」に,次のような質問をしました.(対象人数 約400名,有効回答数 約130票)

この結果を 5月中旬 に集計を行い,掲載スポットを決定しています!

2年前にも類似した調査 をしたのですが,若干順位の入れ違いがあって興味深いですね!

誰と作ったの?

http://cheekit.com/

地域をITでちょっと幸せにしたい、そんな志をもった開発チーム Cheekit (チイキット)で開発を行いました。 今回は,「東京学食巡り」のプラットフォームをベースに,@ と制作いたしました.