isseium's blog

田舎に住むWebエンジニアのブログ

短縮URLで応援しませんか? ガンバレ.com

最近、日本語ドメインを使ったサービスがちらほらリリースされてますね。
ぼくも似たようなものですが作ってみました。


http://ガンバレ.com/


ひとことでいうと、日本語ドメインの短縮URLサービスです。
Twitterなどで、短縮URLを使いつつ、さりげなく応援できます。


例えば、

http://twitter.com/isseium

を短縮させて

http://東北.ガンバレ.com/abc123
http://岩手.ガンバレ.com/abc123

なんて感じになります。(え、短縮されてないって?)

Twitterクライアントで使う

bit.ly の shorten API 互換なので、bit.lyの短縮URL機能を持つクライアントで使えます。(一部除く)

hosts ファイルに

183.181.22.18 bitly.com

を書きこんでください。


今後、他の短縮URLにも対応予定ですー


バグ、ご意見、ご要望などは @ までどうぞ。


動作確認Twitterクライアント 備考
Tween

Twitterハッシュタグ #ganbarecom で動作確認お待ちしています )

ひとこと

昨年まで住んでいた東北そして岩手が大変なことになりました。
よく釣りにいった宮古、観光した釜石、大船渡、陸前高田、気仙沼、、、すべてが一瞬にして変わってしまいました。

まだこれを言う時期ではないかもしれませんが、これから復興にむけてがんばってほしいです。
その気持ちを、毎日さりげなく伝えられないかと思い、このサービスを作りました。
(もちろん、僕も故郷のためにできることとはしていきたいと思っています。)


被災地のみなさん、ガンバレ!
「もはや被災後ではない」といえる日がきっとくる!


ではでは