isseium's blog

田舎に住むWebエンジニアのブログ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

yum でインストールした TokyoCabinet, TokyoTyrant をPHPで使ってみた

ふとしたことから、TokyoCabinet, TokyoTyrant をつかってみようと思いました。 で、他の文献とかをみると、ソースコンパイルが多いんですね。 今回はyum に任せて行いました。 TokyoCabinet, TokyoTyrantのインストール $ sudo yum install tokyocabinet to…

MacBook Air 11インチ欲しい!

MacBook Air 11インチ欲しい!

先日公開された mixi の Voice API (Graph API ) をブラウザとターミナルで試してみた

mixi Platform がようやく個人向けにいろいろできるようになったようです。 01/07 個人の方もmixiアプリスマートフォン版の提供が可能になりました 12/20 個人の方もmixi Graph APIがご利用可能になりました というわけで、試しに、mixi ボイスにつぶやいて…

Macのターミナルのときだけ Control と Command のキーを入れ替える

Mac

はじめに いろいろ議論はあるかと思いますが、Windows のデフォルトのキー配置が最強だと思っています。個人的には Mac の配列がすごく好きなんですが、それでもWin のほうがいいと思っています。理由として 会社PCの配列(= Windows デフォ)を変えるのが無…