isseium's blog

田舎に住むWebエンジニアのブログ

「そこにピンがあるから、」をリリースしました(宣伝編)

@masterka さん企画で、自分がWebAPI, インフラまわりを担当した Android向けウォークラリーアプリ「そこにピンがあるから、」をリリースいたしました。


紹介ページ : http://bulldozer.mizuhataya.com/?locale=ja
ダウンロード: http://market.android.com/details?id=jp.bulldozer

ターゲットとしているユーザ

・休日ひきこもってる。遊びにいきたいけど、どこにいけばよいかわからない人
・旅行や出張で見知らぬ土地にきた。時間があるんだけど、どこにいけばよいかわからない人

簡単な遊び方

紹介


まだまだ荒削りなんですが、今後徐々にバージョンアップ予定です。
ぜひAndroidユーザの方、ぜひ一度プレイしていただいて、要望等をいただければなーと思います。


このアプリの開発を通じていろいろ勉強/経験になりました。

  • @masterka さんと 一度も会って会議をしていない(skype音声会議を 15回くらい
  • はじめての git, rails
  • redmineをつかった チケットドリブン開発
  • (ちょっとだけ勉強した node.js, express, mongoDB
  • エトセトラ


開発については後ほど、別記事でかこーかなと思います。
すぐに書きたいんですが、親が東京にきてるんで、接待してきます。。。

ではでは、、、